SSブログ

羽生選手、GPファイナル連覇 [日記]

フィギュアスケートのグランプリファイナルは13日(日本時間14日)、
スペインのバルセロナで行われ、
男子ショートプログラム首位の羽生結弦選手は
フリーでもトップの194・08点をマーク、
合計288・16点で日本勢男子初の連覇を果たしました。

GPファイナル.jpg

五輪金メダリストの翌シーズンのGPファイナル制覇は史上初だそうです。

GPファイナルには中国杯で衝突アクシデントがありながら2位、
NHK杯4位で滑り込み出場を果たしましたが、
最後の大舞台で王者の本領を発揮しました。

羽生選手はフリーで
冒頭のサルコー、トーループの2度の4回転ジャンプを成功、
この後も次々とジャンプを決め、つなぎ、
スピンでも高得点をマークしました。

後半に1つだけ3回転ルッツをミスしたものの、
ほぼ完ぺきな演技で今季最高得点を叩き出しました。

大差で連覇、
羽生時代が続きそうですね。



スポンサーリンク



タグ:連覇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。