SSブログ

アギーレ監督、八百長疑惑の中アジア杯へ始動 [日記]

日本サッカー協会は15日、
来年1月にオーストラリアで行われる
アジアカップにおける日本代表の登録メンバー23選手を発表しました。

アギーレ.jpg

本田(ACミラン)や長谷部(アイントラハト・フランクフルト)ら
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会出場メンバーから14人が選ばれ、
清武(ハノーバー)はW杯後、初めて復帰しました。

22歳の武藤嘉紀(FC東京)も代表に名を連ねています。

連覇のかかる大会を前に、
ハビエル・アギーレ監督は
「我々が持っているアジアカップのタイトルを守りにいきたい。
楽なことではないが、それを目標にやってきた」と力を込めます。

「アジアの中で日本は優勝候補であり、
主役であると私は認識している」と語る指揮官。

就任以降の6試合で、
アジア勢との対戦は先月のオーストラリア代表戦にとどまるが、
「相手に敬意を払わないといけないと思っているが、
自分達を最もリスペクトするという形で、
自分達が機能するかどうかを求めていきたい」と不安を一蹴。

「3、4チームの優勝候補に日本も入っていると思う。
アジアの中で戦う準備はできている」と自信を見せました。

大会連覇を狙う日本代表は、グループDに所属。
1月12日にパレスチナ代表、
16日にイラク代表、
20日にヨルダン代表と対戦します。
 
八百長疑惑中、心中どうなのでしょう。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。