SSブログ

アギーレ監督、八百長試合で告発 [日記]

サッカー日本代表のアギーレ監督が、
スペインのプロチームの監督を務めていた2011年に
八百長に関わった疑いがあるとして、
15日、スペインの検察当局から告発され
本格的な捜査が始まることになりました。

アギーレ.jpg

スペインの検察当局によりますと、
アギーレ監督はスペイン1部リーグのチーム、
サラゴサの監督を務めていた2011年5月の最終戦、
1部リーグ残留をかけた試合で八百長に関わった疑いが持たれています。

サラゴサはこの試合に勝って、
1部リーグ残留を決めていました。

検察では、
この試合前に当時のサラゴサの会長が
両チームの選手などに金を渡していたことなど、
八百長の疑いがあるとして、
関係者に事情を聞いていましたが、

15日、アギーレ監督を含むこの試合に
関係した選手などおよそ40人を裁判所に告発しました。

スペインの司法制度では、
検察からの告発を受けて本格的な捜査が始まるということで、
アギーレ監督が事情を聴かれるために出頭を求められる可能性があります。

日本代表は、
来月のアジアカップへ向けた強化合宿を
今月29日に始めることになっていて、
アギーレ監督がチームを離れざるをえない事態になれば、
チーム強化への影響が懸念されます。

ついに(やっぱり)、きてしまいました。


スポンサーリンク



タグ:告発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。