SSブログ

ランクル70復活、若者に人気 [日記]

トヨタ自動車が1年間限定で10年ぶりに
復活させたスポーツ用多目的車(SUV)「ランドクルーザー」の
70シリーズ(通称ランクル70)が好調です。

ランクル.jpg 

8月25日の再発売から
3カ月たった11月末時点の受注数は約5600台に上り、
販売目標(月200台)の10倍近いペースで売れています。
 
快適さを犠牲にしてでも耐久性、
走破性を徹底的に追求した武骨な姿が、
従来の熱狂的ファンに加え
クルマ離れが進む若者たちの心をもとらえています。

日本市場で復活を果たしたランドクルーザー70。

約10年前に販売が終了したクルマが
再販売されるのは相当なレアケースといえますが、
実は海外仕様は現役でずっと作り続けられていて、
それを日本仕様に手直ししたのが今回発売したモデルというわけです。

今年はランクル70のデビューから30周年。
それを記念しての復活となりました。
トヨタ自動車製品企画本部の大原義数さんによると、

「日本でも売りたいとずっと考えていました。
節目となる今こそチャンスだと考え、
デビュー30周年にかこつけて企画を立ち上げたら、
社内でも賛同を得られてこうして実現できたのです」 
 
とはいえ、
ガソリン1リットル当たり6.6キロしか走らない70を再発売するには、
相当大変だったようです。

でも目標以上、
しかも若者に売れているのですから、
苦労した甲斐がありましたね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。