SSブログ

結婚記念日

10月30日は、21周年の結婚記念日でした。
21年経って分かったことがあります。
妻は私のとって最高の人であったということです(まだ生きています)。
(^^;)
いい歳をしておのろけか、と思われるかもしれませんが、
やっとそれが分かった気がします。

私は物事を突き詰めて考える方なのですが、
ずっと「なぜこの人といるのだろう」と自分自身問いかけてきました。
いい子達に恵まれ(成績には少し不満)、
こんな子供達を生んでくれただけでありがたいと思ってはいましたが、
何か欠けている感じを持っていました。

結婚して一緒に住んでいて、
その理由づけなんてどうでもいいじゃないか、
と思う人が大半でしょうが、
なんかそれでは満足できないタイプなんです。
この出会いは必然だったと思いたい、困ったタイプです。

でも、その答えが与えられた気がします
腑に落ちたというか。
聖書には
「求めよ、さらば与えられん」という言葉があるそうですが、
求めていたものがある日突然与えられるということがあるんですね。
(しかも結婚記念日に)

その内容を妻に話しましたが、
あんまり反応はありませんでした。
(T T)
ま、いいでしょう。

というわけで、
ちょっとではなく、結構しあわせを感じることができた一日でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。